ブログ
2013年1月25日

左官の表情

みなさん風邪など引いていませんか?
私はここ数日、咳と熱で少々ダウンしていました。お気を付け下さい。
さて今回は左官の色について
DSC_0007
荒壁の色はいぶし金色に近い渋い色。このままの色も落ち着きます。
塗った直後と写真のように乾いた状態でもまた色が違います。
IMG_3773.jpg
こっちは漆喰。漆喰の白がそれぞれの色をより引き立ててくれます。
荒壁の状態は木の色味としっくり馴染んでいるように感じます。一方、漆喰はコントラストがはっきりしてくるのでそれぞれが際立ちます。


2013年1月19日

模型

おはようございます。今朝も顔が痛くなる寒さでした。
今回は模型のご紹介です。毎回このような模型を作っています。
IMG_1995.jpg
IMG_1985.jpg
IMG_1996.jpg
IMG_2002.jpg
ちゃんと中も覗くことが出来ます。模型があるとお施主さんにとってもわかりやすいですね。


2013年1月11日

着々と…

今日は現場でお施主さんと打ち合わせでした。
IMG_9479.jpg
棟梁は階段の造作、もう一人の大工さんは屋根裏部分の床張りをしていました。
IMG_9500.jpg
図面上ではなかなか想像しにくいことも、実際に空間に立ってみると想像しやすくなります。
着々と出来ていく現場見ながらの打ち合わせでした。


2013年1月9日

今年も宜しくお願い致します。

IMG_9476.jpg
寒い日が続いていますので、風邪にはお気を付け下さい!