ブログ
2013年7月30日

シンプルな空間(栄町の家)

今回は以前完成した物件を御紹介します。
とてもシンプルなお宅。
IMG_0627.jpg
廊下の床(ヒノキ)と一続きな玄関床(スギ)。
玄関というよりはむしろもう1つの部屋という感じ。
ちょっと違った使い方を楽しめそうな玄関スペース。
IMG_0609.jpg
アイランド型キッチン
IMG_0551.jpg
リビングの奥からのやさしいひかりがキッチンを照らします。


2013年7月29日

焼杉の家(八橋の家)

祝!完成!!
先週末に完成した物件を御紹介します。
IMG_1524 (2).jpg
IMG_1507.jpg
IMG_1484.jpg
IMG_1337.jpg
IMG_1413.jpg
IMG_1466.jpg
IMG_1533.jpg
IMG_1528.jpg
IMG_1511.jpg
四方をぐるりとまわった低く大きな下屋。
外壁の色味も相まってどっしりと落ち着いた佇まいのお宅となりました。


2013年7月13日

祝!上棟(平針ビレッジAの家)

今日は建前を行いました。
雨が降ったり止んだりで多少は暑さも和らぎましたが、湿気が多い一日でした。
1日で無事野地まで貼ることが出来ました。
緑に囲まれた静かな場所です。
IMG_1115.jpg


2013年7月8日

地鎮祭続き(平針の家)

土曜日から真夏かと思うほどの暑さが続いていますね。
今からこの調子では夏本番が思いやられます…。
先週は地鎮祭続きでした。
IMG_0946.jpg
IMG_0949.jpg
土地の神様にごあいさつをし、気持ち新たに工事を進めることが出来ます。
上棟が楽しみです。


2013年7月4日

土地の神様にごあいさつ(山添町の家)

おはようございます。
昨日、今日と雨が降り続いていますね。
昨日は地鎮祭を執り行いました。
IMG_0915.jpg
雨はパラパラ程度。
IMG_0931.jpg
土地の神様に家を建てることを報告し、土地の神様の怒りを鎮め、工事の無事と安全を祈りました。
これからの工事がうまくいきますように…。