お問い合わせ・ご来社予約
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ

BLOG

アーカイブ

2006年9月13日

大菩薩寺2

インド旅行記8

本当に美しい園内である。孫悟空が天竺についたときの漫画のシーンを思い出した。この建物の半分くらいの高さの壁に、大きなグリーンのインコが巣を作っていた。動物園でしかみたことないインコが実際に野生で飛んでいるのを見たことに感動した。

前回に引き続き大菩薩寺内の写真。本殿前には、発掘されたストゥーパが建てられている。日本の五輪塔の原型かな。

本殿入り口横の建物で、五体投地での祈りが捧げられる。我々も、このあとで五体投地にて世界平和の祈りを捧げた。

ブッダが6週間の瞑想をした場所で、大雨が降ったときに、大蛇の王がでてきて、ブッダの笠になって守ったという伝説の池が寺院内にある。池にそのときの様子を再現した仏像が座っている。

 
 
 

カテゴリー

アーカイブ

Top