お問い合わせ・ご来社予約
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ

BLOG

アーカイブ

無農薬オクラ収穫!

しばらくブログから遠ざかってました
毎日がいっぱい、いっぱいの状態でした
日常の業務が重なり、パソコンの前ばかり
最近では、CADで図面を書くことばかり、依頼された文章もかけず・・・・
昨夜も、瑞穂の現場の模型が完成して
ひと段落し、今日の夕方は、六時過ぎから日が沈むまで畑で草むしりと
人参の種まきの準備
草だらけの畑を種まきのために、さすがに草を抜きました
帰るとズボンの上から薮蚊に刺され、お尻も太ももも腕も赤くなりました
畑にいると無心になれます
年を重ねるごとに思考がかわってきます

隣の畑を見ると同じ苗とは思えないくらい成長が違います
オクラは特に違ってまして、大きさがまるで違いますが
やっと、わが畑でも一本収穫です

笑ってしまうほど、収穫できませんが、これからに期待をかけてます

トマトは肥料がなくてもよく育ちます
数が少ないですけど
皮の厚い、しっかりしたトマトの香りの強い作物になります

まだ、皆さんにおすそ分けできるほどできないのが残念です
秋野菜からは、がんばりたいと思います

ねぎとサトイモは、順調に育ってます

少しは本業のこともブログにしないと
遊んでるかと思われますが
しっかり、仕事してます

 
 
 

カテゴリー

アーカイブ

Top