お問い合わせ・ご来社予約
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ

BLOG

アーカイブ

2008年12月8日

冬の軽井沢

ショーハウス
軽井沢の別荘の第一号
ショーさんの家
伝統構法の家というか、古い木造で、復元されたようです
基礎は、独立基礎の上に土台

杉の下見板が張ってありました
基礎はどうやらコンクリート

ショーさんの礼拝堂
これも木造の洋館

旧軽井沢にある有名旅館
持ち出している梁がすごい
よく垂れずに持っているなあと関心

先週、実験を見たあとなので、ちょっと・・・・怖い

息子の少年アイスホッケー大会の合間を縫っての軽井沢散歩でした
(1回戦で同点PS (サッカーでいうPK戦) で負けてしまい時間があいてしまいましたので見学)

旧軽井沢へは初めてでした
町並みに電柱が無かったらよかったなあ
季節はずれで、閑散としておりました

ジョンレノンのよく行ったパン屋さんで、フランスパンを購入しました
泊まった合宿所の森下牧荘さんのすぐ北に、レノンが通った喫茶店もありましたが、そこは、冬場はお休みでした(残念)

イギリスへ学生時代に行ったときに、ロンドンのアビーロードスタジオまで出かけた、ファンとしては、レノンの足跡を見たかったです
(休日のレポートでした)

 
 
 

カテゴリー

アーカイブ

Top