お問い合わせ・ご来社予約
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ

BLOG

アーカイブ

宮古島へ

9/14、15,16と宮古島へ行ってきました
台風15号の影響もありましたが、無事戻れました
あのときの台風がまた、明日には、名古屋へ向かっているとは
信じがたいですが、勢力を増しているので
明日は、注意が必要です
宮古島の家のレポートです
1月に建具を入れてから8カ月ぶりの宮古島でした
台風の洗礼を受け瓦が緩んだとの証言から見てまいりました
IMG_0609.jpg
外観はすっかりグレーの色に変わりました
IMG_0602.jpg
杉の外装板は、思ったほど浸食されておらず、きれいに色が変わってます
無塗装です
IMG_0599.jpg
台風対策のワイヤーですが、鉄の部分は、もう錆びついているので交換時期です
このワイヤーで台風の軒の浮き上がりを防止してます
IMG_0611.jpg
瓦は、全くずれてません
風速40m以上でも影響なし
60mがくると心配はありますが、全部、ステンレスの釘で留めてありますので
一度に飛ぶことは考えにくいですが・・・・
IMG_0617.jpg
内部の壁は、土壁のままです
いいかんじになってきましたので、漆喰での仕上げは必要ないかなという感じです
IMG_9743.jpg
すばらしい夕焼けです
IMG_9797.jpg
毎日のようにこんな空が見れます
大自然を感じる宮古島
360度を見渡せる
名古屋には無い、大きな空でした

 
 
 

カテゴリー

アーカイブ

Top