お問い合わせ・ご来社予約
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ

BLOG

アーカイブ

天井板塗装(東山の家)

昨日は梅雨の貴重な晴れ間でした。そんな晴天にぴったりな塗装作業をお施主さんたちとしてきました。
今回は天井を白くするために、みんなで天井板を塗装しました。
今回使用した塗料メーカーは、リボス。ドイツで35年以上続く自然素材の塗料メーカーです。
白といっても木目を引き立てる淡い着色です。
IMG_6592.jpg
まずは刷毛を使って板全体に塗っていきます。
IMG_6596.jpg
乾いてきたらスポンジで余分な塗料を拭き取っていきます。
IMG_6606.jpg
みんなでおしゃべりしながら作業が進んでいきます。
IMG_6611.jpg
子供たちは周りに落ちてる木端に塗って、いろいろなおもちゃを作っていました。
IMG_6614.jpg
今回は2回塗りで完成です!
まだ塗ったばかりなので多少白が濃いですが、時間が経てば淡い白になってきます。
IMG_6617.jpg
今回は大工さんの作業場をお借りして塗装をしました。お昼前からスタートし、3時くらいには作業が終わりました。いい天気だったので途中近くの公園に散歩がてらみんなで行きました。子供はもちろん大人も遊具に夢中でした。
みんなで参加しながら家造りをすることは楽しいですね。子供も大人も関係なくみんなもくもくとやっていました。天気も良かったのでなおさら!次はこの白い板がどんな天井になったかご紹介出来ればと思います。
IMG_6624.jpg 

 
 
 

カテゴリー

アーカイブ

Top