お問い合わせ・ご来社予約
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ

BLOG

アーカイブ

建前1日目(平和ヶ丘の家)

昨日、一昨日は、平和が丘の家の建前・上棟式でした。
今回の物件は地下+2階建ての2世帯住宅です。では少しご紹介します。
IMG_7655.jpg
IMG_7662.jpg
大工さんが手際よく作業しています。10時の段階で1階の柱が建ち、2階床梁をかけていました。
IMG_7704.jpg
午後3時くらいには2階の柱も建ち、桁があがりました。
IMG_7714.jpg
着々と進んでいます。
坂の途中にあるので高さがあります。そのため遠くの山を眺めることが出来ます。
IMG_7732.jpg
IMG_7729.jpg
母屋がかかりました。段々と屋根の形が見えてきます。
IMG_7733.jpg
2階のリビングには太い丸柱があります。(紅白に巻かれている柱)
遮る建物が少ないので、2階からの眺めがまたいいです。
IMG_7734.jpg
IMG_7737.jpg
母屋が納まりいよいよ棟上げです。無事、棟が納まりました。
IMG_7756.jpg
IMG_7771.jpg
IMG_7784.jpg
垂木(4寸角、12㎝角)を納めていきます。垂木が納まると屋根の形が見えてきます。
IMG_7795.jpg
建前1日目の作業はここまで。無事、垂木まで納まりました。
下から見るとかなり高さのある大きい家です。
今回の建前も天候に恵まれました。まだまだ暑いので大工さんにとっては大変ですが…。
でも段々と心地よい風が吹くようになってきました。
猛暑が落ち着き、少しずつ秋に変わってきているのかもしれませんね。
この建前の続きはまたご紹介します。

 
 
 

カテゴリー

アーカイブ

Top