お問い合わせ・ご来社予約
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ
ナチュラルパートナーズ

BLOG

アーカイブ

大工作業場見学(八橋の家)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
少しずつ夜が過ごしやすくなってきましたね。今回はもうすぐ建前予定の現場の墨付けと刻み作業を見に、大工さんの作業場に行ってきた様子をご紹介します。
IMG_8063.jpg
この日は大工が4人と小僧が1人。建前に向けて作業を進めていました。
IMG_8065.jpg
ルーターを使い掘っていきます。
IMG_8068.jpg
手鉋で仕上げています。
IMG_8072.jpg
溝切カッターで溝を掘っています。
大工さんたちはそれぞれ自分の担当を、手際良く進めていました。
IMG_8067.jpg
刻んだものです。柱のホゾ穴が開いていたり、溝が掘ってあったり。
IMG_8080.jpg
棟梁が柱の墨付け作業をしています。
もうすぐ建前なのでペースアップして作業を進めています。先月は、お施主さんが作業場見学に来ていただきました。建前が楽しみとのことです!

 
 
 

カテゴリー

アーカイブ

Top